HYOGO SOCIAL
WELFARE CORPORATION
RECRUIT 採用情報

「多彩な活躍の場」あなたの夢を実現できる場所 があります。

兵庫県社会福祉事業団は、兵庫県が昭和39年に設置した県下最大の社会福祉法人です。
私たちは、地域に根ざした福祉・医療現場の県政の一翼を担い、
誰もが地域で支え合い、自分らしく生きる社会の実現をめざしています。

私たちの仕事は、施設の利用者様一人ひとりが自分らしく自立した人生が歩めるよう、
利用者様の良きパートナーとなって支援することです。

就職説明会などでお会いする方に「福祉の知識がないとだめですか︖」とよく尋ねられますが、
福祉の知識は、採用後にじっくり勉強すれば、身についていきます。

「子どもに携わる仕事がしたい」、「高齢者介護がしたい」…。
児童・障害者・高齢者の方々に対する幅広い事業を展開している私たちの法人ならば、
あなたがやりたい仕事、あなたに合った仕事がきっと見つかります。

OPERATING
FACILITY

運営施設

リハビリテーション病院、障害(児)者支援施設、高齢者施設など兵庫県下各地で、子どもから高齢者まで総合的に支援しています。

総合リハビリテーションセンター

リハビリテーションにおける県域の中核施設をめざし、保健・医療・福祉の総合的サービスを提供する施設です。

西播磨総合リハビリテーションセンター

障害者や高齢者の自立と社会参加の支援のためのリハビリテーションサービスを提供する施設です。西播磨病院、研修交流センター、ふれあいスポーツ交流館の3施設を設置しています。

障害(児)者施設・児童施設

障害児入所施設、障害者支援施設を主とした、障害(児) 者福祉サービスを行う施設です。施設入所支援、生活介護の他、自立支援のための就労支援などを行っています。その他、児童心理治療施設(清水が丘学園)などを運営しています。

高齢者施設

特別養護老人ホームを主とした高齢者福祉サービスを行う施設です。施設での生活介護の他、居宅、通所等の支援を行っています。

医療専門職が働く
病院紹介

当事業団は、神戸市西区にある「中央病院」、たつの市にある「西播磨病院」の運営を行っています。看護師や作業療法士、理学療法士など、さまざまな医療専門職の職員が働いています。

中央病院

兵庫県におけるリハビリテーション医療の中核病院として、地域で対応困難な重度の障害者を対象に高度で専門的かつ総合的なリハビリテーション医療を提供しています。

中央病院WEBサイト

西播磨病院

早期の在宅復帰をめざ し集中的、効果的なリハビリを提供するため、休日においても個別訓練を実施するとともに退院後も安心してリハビリが受けられる介護保険によるリハビリテーションを実施しています。

西播磨病院WEBサイト

募集・説明会情報

職種別の募集情報や説明会開催情報を掲載しています。

説明会のお申し込みはこちらから

説明会申し込み

マイナビ

マイナビ2024

マイナビ看護学生

マイナビ看護学生

リクナビ

 

お問い合わせ先

〒651-2134 神戸市西区曙町1070
社会福祉法人兵庫県社会福祉事業団 事務局 
人事管理課 採用担当
TEL:078-929-5655