採用新着情報

兵庫県立総合衛生学院介護福祉学科 新入生修学資金貸与者募集!!

                            令和5年9月4日

 兵庫県社会福祉事業団では、福祉・介護人材の確保を図るため、令和6年度に新たに兵庫県立総合衛生学院介護福祉学科に
入学する方を対象として、次のとおり修学資金の 貸与希望者を募集します。
 この制度は、修学資金の貸与を受けた者が、事業団の職員として一定期間勤務した場合、修学資金の返還を免除されるものです。

1 募集人員
   5名以内

2 申請資格(以下の要件を備えている方)
   令和6年度兵庫県立総合衛生学院介護福祉学科入学(予定)者で卒業後に正規職員として当事業団への入職を希望する者

3 修学資金貸与額
 (1) 貸与額
   月額50,000円(年額600,000円)
 (2) 貸与期間
   兵庫県立総合衛生学院介護福祉学科における修学年限(2年間)を貸与期間とする。

4 修学資金の返還免除
   貸与を受けた者が次のいずれかに該当した場合は、修学資金の返還を免除する。
   ①勤務期間が2年で免除
    卒業後直ちに当事業団に勤務し、2年を経過するとともに、その勤務期間内に介護福祉士の登録を行った場合
   ②勤務期間が2年以上5年未満(介護福祉士の登録した日の属する月)で免除
    卒業後直ちに当事業団に2年以上勤務し、5年を経過するまでの間に介護福祉士の登録を行った場合
   ③勤務期間が5年で免除(介護福祉士の登録ができなかった場合)
    卒業後直ちに当事業団に勤務し、5年を経過した場合

5 申請期間
   令和6年4月1日(月)~令和6年4月30日(火)
   ※ 上記期間内であっても、定員に達し次第、締め切ります。

6 申請方法
   申請方法については、募集要項をご覧下さい。
   ※申請にかかる必要書類を提出する前に、一度ご連絡ください。

7 選考試験
   兵庫県立総合衛生学院合格後、適性試験及び面接による選考を実施します。
   なお、選考の結果によって、ご希望に添えないことがあります。
   選考試験の日時・場所については、別途申請者あてに連絡します。

8 その他
    当修学資金は、社会福祉法人兵庫県社会福祉協議会の実施する介護福祉士修学資金貸付事業と併給が可能です。

9 問い合わせ及び申込み
   〒651-2134 神戸市西区曙町1070
   兵庫県社会福祉事業団事務局人事管理課 TEL:078-929-5655

総合衛生学院 修学資金貸与 再募集.pdf

申請書類.pdf

総合衛生学院修学資金要綱

総合衛生学院修学資金要領