画像|兵庫県立西播磨総合リハビリテーションセンター

0791-58-1050

当研修交流センターでは、先進性、先導性が高いリハビリテーション専門職の育成を行うとともに、福祉用具等の最新情報の発信と利用に関する相談への対応、地域交流拠点としての各種交流事業の実施、専門職員の派遣による地域支援などの事業を実施します。

【神経難病の方の日常生活支援を考えるセミナーの動画配信について】

「9/21神経難病の方の日常生活支援を考えるセミナー」の講演の模様(一部)を動画配信しています。
【URL】https://youtu.be/eIrpnUSeGkQ
配信期間:令和5年10月25日 12時 ~ 令和5年11月25日 17時
※令和5年12月25日まで延長になりました。

【今後の研修事業について】

今後予定しています研修につきましては、感染拡大防止対策に講じながら取り組んでいきます。
日程などの詳細は、随時公表していきますので、当センターのホームページを定期的に確認していただけると幸いに存じます。

⚠️【展示ホールへ来館予定の皆さまへ 重要なお知らせ】⚠️

福祉用具展示ホール(コム・プラザ)では新型コロナウイルス 感染拡大防止対策の一環として当面の間 土曜・日曜日・祝日休館 とします。
(休館中、交流棟は出入りができません)

なお、今後の社会情勢により変更等があれば、随時公表いたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【ふれあいリハフェスタin西播磨開催中止のお知らせ】

毎年秋に開催しております「ふれあいリハフェスタin西播磨」ですが、令和5年度につきましても
新型コロナウイルス等の感染症の感染拡大防止の観点から、やむなく開催を中止させていただくことになりましたのでお知らせします。
リハフェスタは当センターと地域の皆様との交流を深める大事な事業ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 2024.02.28
  • 福祉用具展示ホール(コム・プラザ)からのお知らせ
    「兵庫県下3展示場による介護ロボット等特別展示&移動の未来展」同時開催中!
    みなさま、是非ご来場ください。⇒ 展示の様子

>>お知らせ一覧