社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団

高齢者総合福祉施設 丹寿荘

文字サイズの変更
サイトマップ
個人情報保護方針
丹寿荘

施設案内

グループホーム〜村いちばんの元気者〜

運営理念

わたしたち「村いちばんの元気者」スタッフは、笑顔と寄り添うケアにより「五つの大切」を実践します。

家庭的な暮らし
利用される方が、家族のような雰囲気の中で、心地よい暮らしができるよう支援します。
地域とのつながり
ご近所の方々 との語らいや趣味の集まり、行事への参加など地域とのつながりを大切にします。
家族とのきずな
これまで慣れ親しんできた生活が継続できるよう支援し、ご家族とのきずなを大切にします。
その人らしさ
お一人おひとりの尊厳を大切にし、持てる力を活かして、その人らしい生活ができるよう支援します。
安心・安全
日々の健康を大切にし、急病や災害など、もしもの時の対応にも万全を期します。
運営方針
  1. グループホームにおいて提供する認知症高齢者ケアは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとします。
  2. ご利用者の人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、ご利用者が必要とする適切なサービスを提供します。
  3. ご利用者及びご家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明します。
  4. 適切な介護技術を持ってサービスを提供するとともに、サービスの質の管理、評価を行います。
入居希望の方へ
ページトップへ