画像|交流事業

ふれあいリハフェスタin西播磨2016

9月22日(木)、曇り空ではじまったリハフェスタは、お昼前には本格的な雨になりました。急遽、屋外ステージプログラムをホール内に変更し、最後の抽選会は「大屋根」の下で行いました。そんな天候にもかかわらず、約1,200人が来場され、ステージや模擬店、スタンプラリーを楽しみました。例年にも増して、活気のある楽しいイベントになりました

横山所長の開会挨拶 オープニングは赤穂吹奏楽団による演奏。
子供たちがかわいい歌声を聴かせてくれました。 赤穂義士ライダー47の
ソフトチャンバラ体験。
雨が本降りに。 交流ホールに場所を移してステージプログラムを行いました。
バルーンパフォーマンス ゆるキャラじゃんけん大会
よさこいおどり(播州わらべ) HIP HOP
(RAM.DANCE.STUDIO)
和太鼓
(あすか会「えも~しょん」)
和太鼓
(赤穂精華園「権現やんちゃ太鼓」)
赤穂義士ライダーと
チャンバラ対決!
アロマワンポイント講座
紹介展示コーナー
(パーキンソン病友の会・認知症の人と家族の会・脊髄損傷者連絡会・高次脳機能障害者家族会)
福祉車両展示コーナー OTバザー
会場内4か所のチェックポイントを回るスタンプラリーで景品をゲット。
絵手紙体験コーナーでは、紙皿やハガキに、季節の花や果物などを自由に描いていただきました。
ふれあいスポーツ交流館は、プールとアリーナを無料開放し、
体組成計や障害者スポーツ体験を実施しました。
福祉用具展示ホールでは、車いす体験を実施しました。
あいにくの天気でしたが、たくさんの模擬店にご協力いただきました。
ラストは、大屋根の下での大抽選会!
最後までたくさんの方が参加され、楽しい1日をすごしていただきました。