サイトマップ|文字サイズ

兵庫県立障害者スポーツ交流館

お知らせ

<<高齢者料金導入のお知らせ>>
 平素より兵庫県立障害者スポーツ交流館をご利用いただき、厚くお礼申しあげます。
 さて、この度、高齢者の社会参加の促進ならびに、健康増進を図るため新たに高齢者の利用料金が導入されることとなりました。
 平成29年10月1日より高齢者個人利用料を変更いたしますのでご周知並びにご理解の程よろしくお願い致します。
 対象年齢:満70歳以上
 利用料金:アリーナ200円,トレーニング室150円
 満70歳以上の方は高齢者カードを発行いたしますので、生年月日の確認できる証明書(保険証、免許証、年金手帳)等 を受付にご提示下さい。
利用案内] (平成29年9月1日)

<<日曜日の夜間閉館について>>
 平素より兵庫県立障害者スポーツ交流館をご利用いただき、厚くお礼申しあげます。
 さて、この度、施設内の衛生管理及び利用者様の安全サービスの充実を図るため、平成29年10月より、毎週日曜日の夜間を閉館することとなりました。
 日曜日の夜間をご利用の利用者様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。(平成29年9月1日)

昭和50年、県下で初めて開設された障害のある方の優先スポーツ 施設です。スポーツやレクリエーションを通じて健康体力の維持増進と利用者相互の情報交換であるコミュニティスポーツ施設として年間 8万5千人と多くの方々に利用されています。 あなたも勤め帰りや休日にさわやかな汗を流しませんか・・。

障害者スポーツ交流館の主な事業です。

Do(する)!

リハビリからチャンピオンシップスポーツまで支援します。

Learn(学ぶ)!

各種学校、関連機関からの研修を支援します。

Support(支える)!

障害者スポーツ指導者、ボランティアの活用を促進します。

Research(調査)!

障害者スポーツに関する調査研究を推進します。

Community(交流)!

スポーツを通した地域交流事業を企画・実施します。

Listen(聞く)!

障害者スポーツの情報収集事業および提供をします。

See(みる)!

障害者スポーツイベントの企画、運営、協力、県民への啓発活動をします。



最終更新日:2017年10月14日
累計 :
昨日 :
本日 :

アリーナ予約状況表
休館日