画像|交流事業

10周年記念式典

西播磨総合リハビリテーションセンター開設10周年記念式典を行いました。

6月4日(土)、当日は朝から曇り空。スタッフの祈りも実らず、行事が始まる前にはポツリポツリと小雨が。起工式は雪、開設記念式典も雨と節目の行事の際の天候には恵まれません。
午後3時、唯一の屋外行事である記念植樹がスタート。あいにく、この時が一番激しい雨となってしまいました。主催者、来賓、利用者の代表による雨の中の植樹の後、場所を交流ホールに移し記念式典を開会しました。
記念式典は、地域や病院、学校関係者など約150名の参加の下に行われ、横山センター所長、福田理事長の挨拶の後、来賓としてお迎えした金澤兵庫県副知事、高橋しんご兵庫県議会健康福祉常任委員会委員長からお祝いの言葉をいただきました。所長感謝状の贈呈等を経て、県音楽療法士会による記念コンサートを開催。音楽療法のデモンストレーションや会場と一体となった演奏により、大いに盛り上がるコンサートとなりました。
最後の行事である交流会では、開設10周年を振り返るスライドショーを上映し、参加者に当時の回顧談を語っていただくなど、和やかな雰囲気の中で全ての行事を終えることができました。

~西播磨総合リハビリテーションセンター開設10周年記念式典~

《記念植樹》

あいにくの雨の中、傘をさしながらの記念植樹になりました。

《記念式典》

所長あいさつ

理事長あいさつ

金澤兵庫県副知事よりお祝いの言葉を頂戴しました。

高橋兵庫県議会健康福祉常任委員会委員長からもお祝いの言葉をいただきました。

センターの運営に貢献いただいている4組のボランティアの方々に、横山所長より感謝状が贈呈されました。

《記念コンサート》

記念コンサートでは、兵庫県音楽療士会の素晴らしい演奏とデモンストレーションで、会場が一体となり、参加者全員が楽しいひとときを過ごしました。

ご参加いただいた皆様のご協力により、西播磨総合リハビリテーションセンター開設10周年記念の行事を、無事に終えることができました。ありがとうございました。