社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団

  • FONT SIZE
  • 標準

訪問看護ステーション(事業所番号2864990045)なでしこ

私たちの理念
私たちは、医療や介護を必要とするご利用者様が、住み慣れた家庭で療養しながら、
ご家族様とともに健やかに生活ができるよう支援します。
訪問看護
 病気やけがなどで不安を抱えて過ごされている方、寝たきりで床ずれなどの医療処置が必要な方を対象に、看護師が医師の指示によりご自宅を訪問し、健康管理や傷の処置、チューブ管理状態にあった清潔に関するケアなどを行います。
 また日常生活上の介護方法の指導や相談にのり、ご家族様も含め、皆様が安心した療養生活が送れるよう支援します。緊急の対応も行っています。
看護風景
訪問リハビリ
 住み慣れた家で、元気に、自分らしく過ごせるよう、理学療法士がご自宅を訪問し、リハビリテーションプログラムを立案、実施いたします。
 潜在的な身体機能や体力を引き出しながら、個々の生活における様々な動作能力を獲得できることを目指します。また、環境調整やご家族様への介護指導も行います。他職種・他機関との連携による、統一した関わりを持つことで、安心して生活が送れるよう支援します。
リハビリ風景

利用案内

サービス提供地域:朝来市
ご利用いただける方は…介護保険で要支援、要介護認定を受けられた方で、主治医の指示が必要です。
また、医療保険の場合は、医師の指示があれば、年齢に関係なくご利用いただけます。
利用を希望される場合は…かかりつけの主治医、ケアマネージャー、当訪問看護ステーションにご相談ください。

利用料金案内

〒669-5252 兵庫県朝来市和田山町竹田2063-3 TEL 079-674-0088 FAX 079-674-0089