かがやき事業所

  • HOME »
  • かがやき事業所

五色精光園かがやき事業所のご案内

洲本市五色町都志に地域福祉拠点としてグループホーム、多機能型事業所「かがやき」があります。障害を有する方が地域でその人らしい生活を過ごされるよう、居住の場と日中活動の場を一体的に運営するとともに地域生活支援機能も兼ね備えた福祉拠点として、地域の福祉ニーズに対応します。

かがやき事業所のサービスについて

1. 共同生活援助(グループホーム)
2. 淡路障害者就業・生活支援センター
3. 障害者専門職業紹介所
4. 相談支援事業

【グループホームについて】

■目  的 「地域で自分らしい暮らしがしたい」という願いを実現させるために支援を行います。
■設置状況 4ヶ所(7ユニット)
■定  員 50名
※利用内容や利用料等、お気軽にお問い合わせ下さい。

【淡路障害者就業・生活支援センターについて】

■目  的 就労支援を必要とする障害のある方に対して、「就業及び、それに伴う生活上の支援」を身近な地域で一体的に行います。就業についての相談を希望される方、支援を受けて就職を目指したい方等の相談を日常的に受け付けております。
■利用料 兵庫県の指定を受け、国の委託を受けた事業ですので無料です。

(現在くにうみの里内に移転)

〒656-0013 兵庫県洲本市下加茂1-6-6 くにうみの里内

TEL:0799-38-6181 FAX:0799-38-6182

mail:goshiki_chiiki@hwc.or.jp

 

【障害者専門職業紹介所について】

■目  的 障害や就労能力に応じた多様な就業の場の紹介及び職場開拓を行い障害がある方の就業の拡大を目指します。
■利用料 兵庫県の委託を受けた事業ですので無料です。

【相談支援事業について】

■目  的 障害がある方が自立した日常生活または、社会生活を営むことができるよう、利用者又は、その保護者の選択に基づき、適切な福祉サービスが提供されるように支援します。
■利用料 洲本市・淡路市・南あわじ市より、指定及び委託を受けた事業ですので無料です。

(現在くにうみの里内に移転)

〒656-0013 兵庫県洲本市下加茂1-6-6 くにうみの里内

TEL:0799-38-6181 FAX:0799-38-6182

mail:s-soudan@galaxy.ocn.or.jp

高田屋嘉平 四季折々の自然に恵まれた環境の中にかがやき事業所があります。幕末期偉大な足跡を残した洲本市五色が誇る高田屋嘉平翁の記念碑も近くにあります。

お気軽にお問い合わせください TEL 0799-35-0231

文字の大きさを変更

PAGETOP